インターネット加湿器

インターネットに湿り気を与えるサイトです

裏路地のたこ焼き屋台

駅から家までの路をぽてぽてと歩いているとどこからかソースのにおいがしてきました。どこかでたこ焼きの屋台が出ているのかなと思うと急にたこ焼きの口になってしまいました。当たりを見渡しましたが見える範囲に屋台は見えません。しょうがないので鼻を頼…

スマホで水切りをするお嬢様

寒風の吹きすさぶ中、私は気づいたら河川敷に来ていた。二月も下旬でじきに春が来る。冬が最後の力を振り絞った寒波は人出をまばらにした。 灰色の空では散歩してもたいして気は晴れない。それどころかこれといった防寒をせずに出てきたのでむしろ寒さが身に…

グーでドラミングをする男

寒さで目が覚める。随分と背中が痛い。どうやら床で寝ていたようだ。のども埃っぽいし、寝るのはベッドに限る。そこまで考えて異変に気付く。天井があまりに高いのだ。暗さもあるだろうが、見えないというのはあまりにおかしい。そう思って体を起こすと、手…

ストレッチ

家にこもりがちな現代人はなにかと体が凝る。座ってインターネットしているか寝転がってインターネットをしているかの生活をしている私はその例にもれず体がバキバキだ。背中は丸まっているし、首は動かすたびにパキパキいうし、多分足の長さは左右で違う。 …

タガメを食べる日

今日はタガメを食べる日です。 なぜなら 浅倉透が「梨の味するの?」って言っていたことを、今、思い出したから。 LOFTで売ってました リトルグレイの肌の色と全く同じ色の袋ですね。 開けたら中にも袋が入ってました 外側の袋の中を嗅ぐと、「梨だよ」と言…

あるあるによるマッチポンプ

コンビニにでも行こうかと外に出るとキンモクセイの香りがフワッと私を出迎えた。気がつけばもう十月だ。近所の庭にキンモクセイが植えてあるらしく毎年秋になると外に出るたびにキンモクセイの香りに包まれるのでお得な気分になる。 キンモクセイと言えば秋…

勘ではり治療をやった日

ここのところ床に座る生活が続いているので腰やら肩やらが凝ってきました。部活で定期的に運動をしていた高校生の頃には無かった悩みです。ストレッチとか軽い運動とかが一番効果的なんだろうけど、一発で治る方法ないかなぁ。ということで今日は勘ではり治…

インターネットに平和をもたらす剣

たまには運動しないとなと思い立ち、今日は散歩に出かけました。私は散歩の中でも知らないところを歩くのが好きなので足の赴くまま適当に歩きました。どうせスマホ持ってるからなんとかなるしなと思い好き放題歩きました。 30分近く歩いた辺りでぽつんと石碑…

プリン味のエナドリに気をつけろ

私はエナジードリンクが好きなのでよく飲みます。なんか調子悪いなと思ったときにとりあえず飲んだりするのは多分意味が無いし身体に悪いのになかなか止められません。かといって飲んでも調子が悪いのは治らないので結局何もせずに寝たりします。エナジード…

破壊の精霊ってすごいね

今日は昼ご飯にインスタントラーメンを食べることにしました。水を入れた小鍋をIHコンロに乗せてスイッチを押します。ごぽごぽと水が沸騰してきた辺りで乾麺を入れます。湯気が上がって台所中がしっとりしてしまうなと思い、換気扇をつけようとスイッチに手…

リステリンの導き

今日は使っていた歯磨きが切れてしまったので買いに行きました。 雨の中最寄りの薬局につくと普段使っている歯磨きのところだけ棚がぽっかり空いていました。どうやら売り切れてしまったようです。もしかしたら裏にはまだ在庫があるかも知れないと思い店員さ…

水鉄砲を持ったおじさんと散歩しました!

今日散歩をしているとデカめの水鉄砲を持って歩いているおじさんを見つけました。何してるんですか、と声をかけるとおじさんは水鉄砲のタンクを指さして言いました。 「これね、食用色素、水に溶かしたの」 「何に使うんですか?」 「んん~、わかりやすく言…

タクシーに乗りました!

今日はバイト(ゴー☆ジャスの心臓をタピオカに加工する工場)だったのですが、ぼーっとしていたら家を出なくてはいけない時間を大幅に過ぎてしまっていました。仕方ないのでタクシーで行くことにします。大通りに出てタクシーを捕まえ、行き先を告げました。…

胃の中で相殺を起こしました!

夜ご飯を食べようと思って冷蔵庫を開けたら中に入っている固形物が1年前に賞味期限が切れた木綿豆腐しかありませんでした。さすがにこれだけではお腹は満たされないのでコンビニまで食べ物を買いに行きます。私は甘い物が好きなのでまず4個入りのアソートド…

わさび納豆巻きを食べました!

酢飯が食べたい気分だったのでコンビニでおにぎりの棚にしれっといる海苔巻きを買いに行きました。私は割と納豆巻きが好きです。食べるものに困らない暮らしをしているにもかかわらず腐った豆を食べていると思うと面白いですからね。5本ぐらいわさび納豆巻き…

ハードワックスを買いました!

髪の毛ってどこまで固くなるんだろうと気になったのでネットショッピングでハードワックスを買いました。鋼よりも固いという触れ込みで、頭の上に落ちてきたリンゴが髪の毛に突き刺さったというレビューもありました。恐らくこれが市販されている中で一番固…

葬式に行きました!

今日は映画でも見に行こうかと思って今上映している映画を調べていると『デスタラバガニ vs ゴーストロブスター』という映画が目にとまりました。今まで見たことないジャンルの映画なので見識を広げるという意味でこの映画を見ることにしました。上映してい…

浅倉透がプロデューサーに対して抱く感情の正体

pdf形式でツイッターにあげた文章です 浅倉透がプロデューサーに対して抱く感情の正体 The true color of Toru ASAKURA’s feelings toward the producer Twitter ID: @ichiha_chaofan クアトロ加藤 Quatre Kato Key word: 浅倉透 noctchill 透-P関係論 ――要…

半ズボンをはきました!

今日はなんだかいつもよりも早めに目が覚めました。なのでいつもは間に合わないゴミ出しをする事ができます。パジャマから適当なTシャツと着古したズボンに着替えてため込んだゴミ袋を回収場所まで運びます。それが終わって、コーヒーでも淹れようかと、足下…

4コマその3

4コマ その2

4コマ その1

書きました

メタルスシローに行きました! 2021/03/09

なんだか寿司が食べたくなったので今日はスシローに行きました。店に着いて席に座った途端に気が抜けたか眠くなってしまいました。眠気にあらがいながらもビンチョウマグロを注文した覚えはあるのですがそこで意識が途切れました。 目を覚ますと目の前にメタ…

趣味探しをしました! 2021/03/08

なんだか最近日々に彩りが足りないので新しく趣味を探すことにしました。最近は休みでも家にいる時間が長くならざるをえないのでインドアな趣味を中心に探すことにします。 「インドア趣味 おすすめ」という検索ワードをgoogleに突っ込むと「家の中で没頭で…

ダイエットをしました! 2021/03/07

最近食べ過ぎているので今日はダイエットをすることにしました。痩せたいからといって断食をしても筋肉が落ちて痩せにくい身体になるだけな気がしますし、やはり健康的に痩せるには運動して代謝を上げていくしかないでしょう。 そうはいっても運動なんて全然…

性格診断をやりました! 2021/03/06

今日は割とインターネットでも有名な性格診断をしました。性格を16種類に大別するもので、アニメやマンガのキャラがそれぞれどの性格類型に当てはまるかを考察するwikiもあるらしいです。そのサイトの名前は『浮遊する蟹チャーハン』。そんなの時と場合によ…

煮込み料理をしました! 2021/03/05

今日は特にやることもなかったので煮込み料理をすることにしました。煮込み料理は味がしみるまで時間がかかるのでこういう時間のある日に仕込んでおくといいですよね。 食材は何があったかなと思って冷蔵庫を開けると中ではショウガが一かけ冷やされているだ…

バイトの面接に行きました! 2021/03/04

私は日記を書いていると言うこともあり、ちょくちょく散歩をします。 ちなみにその散歩はネタ出しと変な張り紙や看板を探すという趣味を兼ねているので私のカメラフォルダにはこんな写真ばかりがたまっていきます。 何? 何が? 今日も散歩に出たのですが、…

プーアル茶の悪魔と契約を交わしました! 2021/03/03

喉が渇いたのでお茶を飲もうとしたとき、口からこぼれてそのしずくがテーブルに落ちました。すると、そのしずくが宙に浮きどんどん体積が大きくなっていき、人の形をかたどりました。その様子を呆然と見ていると、どこからともなく声が聞こえてきます。声の…

鏡の中の丸善に行きました! 2021/03/02

今日は本屋に行きました。実は私は本屋に行って本を買ったり買わなかったりすることが趣味なのです。いつも家の近くの丸善に行くのですが、今日は趣向を変えて鏡の中の丸善に行くことにしました。赤コインを集めたり大砲でぶっ壊したりしてスターをコツコツ…