インターネット加湿器

インターネットに湿り気を与えるサイトです

プリン味のエナドリに気をつけろ

私はエナジードリンクが好きなのでよく飲みます。なんか調子悪いなと思ったときにとりあえず飲んだりするのは多分意味が無いし身体に悪いのになかなか止められません。かといって飲んでも調子が悪いのは治らないので結局何もせずに寝たりします。エナジードリンク飲んだ後に寝ようとすると(心臓が痛、痛……い? それとも拍動が強くなってるだけ?)となって寝にくいの止めたほうがいいんでしょうね。

今日は調子悪くはないけど、食べたいものがないから昼ご飯にエナジードリンクを飲もうかなと思ってコンビニに行きました。ずらりと飲み物が並ぶショーケースの前に立つと見慣れないパッケージの缶が新たに入荷していました。どぎついピンクの缶に「思わず歌い出す、そして眠る。君はもう体験したか、衝撃を」とかなんとか意味わからんポエムが書いてある辺りエナジードリンクに間違いありません。飲んだ後に眠るのは珍しいなと思いましたがカフェインをとった後に昼寝することは割と効果的らしいですし私の使い方にもぴったりです。肝心の味は「プリン味」とあります。エナジードリンクとしては初めて見る味です。私の心は完全に決まりました。

家に帰ってきたらさっそくプルタブを開けます。プシュッという小気味良い音とともに薄ピンク色の液体の飛沫が飛びます。飲んでみると妙にしょっぱくて酸味と旨みと雨上がりのマンホールを舐めたときの味を混ぜたような、とにかくお世辞にもおいしいとは決して言えない味がします。企画部の人間全員がプリンをこの味だと思って育ってきた、やばい会社の商品掴まされたかと思い後悔していると徐々に頭に霧がかかってきました。視界がかすみ、意識がローラーで塗りつぶされるように遠のいていきます。

気づくと時刻は午後5時、誰に見せても恥ずかしくない、立派な夕方です。改めてエナジードリンクの缶をよく見てみると原産地:3ばんどうろ とあります。どうやらポケモンの方のプリン味だったようです。

眠りこけていた間に私の額にはマジックで「乾坤一擲」の文字が書かれていました。