インターネット加湿器

インターネットに湿り気を与えるサイトです

インターネットに平和をもたらす剣

たまには運動しないとなと思い立ち、今日は散歩に出かけました。私は散歩の中でも知らないところを歩くのが好きなので足の赴くまま適当に歩きました。どうせスマホ持ってるからなんとかなるしなと思い好き放題歩きました。

30分近く歩いた辺りでぽつんと石碑が立っているのが見えました。近づいてよく見てみると石の台座にひどく錆びた剣が刺さっている物でした。何の変哲も無い住宅街からは完全に浮いた代物で、それ故に周りの家すべてを背景化していました。突き立てられた剣は主人公のよう私の目を惹きつけました。

「抜けるかどうか、試してみるかい?」

驚いて振り向くと、フードを目深にかぶった老婆が立っていました。

「剣が持ち主を選ぶ。剣を振るうに値する人物ならば自然とその腰に剣をはくことになるのさ」
「はあ」

ちょっと前に錆びた剣やライターを新品同様に磨き上げる動画を見てから錆びた剣は欲しいと思っていたのでまたとない機会ではあるのですが、この老婆は一体誰なのでしょうか。知らない人それも、老人が若者に声をかけるなんてめんどくさいことの前触れでしかないはずなのです。なぜなら老人は若者を小馬鹿にし、若者は老人を憎む。そんな怨嗟のウロボロスが人類には運命づけられているからです。

まあ、フードを深くかぶっている辺りそのくびきから逃れた存在なのかも知れません。普通の老人はフードで視界を制限しないからです。

それならまあ、と思い柄に手をかけます。すると角栓を抜く動画のようにスルリと剣が台座から抜けました。

「お前は剣に選ばれた。まさしく、お前が持ち主だ」

こんな錆びた剣一本で何ができるんだと思っていると、みるみる錆が落ちていき剣は本来の輝きを取り戻していきます。刀身に曇りなく、日の光を浴びて光っています。

「その剣は悪を滅する物。魔を、bioに『クソリプを書きます』などと書いてそれを免罪符かのように掲げ、知らないアカウントにクソリプを送り続けるアカウントを切り伏せる物」

それなら、できる! どうせあんなやつ直接ぶん殴られないことが確定しているからそんなことしているに違いないんだから、この剣があればインターネットの平和に近づくかも知れない。

そう思って顔を上げると、老婆の姿は影も形もなくかき消えていた。

そのあと私は銃刀法違反で逮捕された。