インターネット加湿器

インターネットに湿り気を与えるサイトです

勘ではり治療をやった日

ここのところ床に座る生活が続いているので腰やら肩やらが凝ってきました。部活で定期的に運動をしていた高校生の頃には無かった悩みです。ストレッチとか軽い運動とかが一番効果的なんだろうけど、一発で治る方法ないかなぁ。ということで今日は勘ではり治療をしました。

家にある縫い針やまち針、ピンバッチなど針状のものすべてをお湯の沸いた小鍋に突っ込んで煮沸消毒します。5分ぐらい煮込んで菌を軒並みぶっ殺したところでさっそく身体に刺していきます。

まずはコリのひどい肩甲骨あたりに刺してみました。するとみるみる肩が軽くなります。心なしか猫背も伸びて自信に満ちあふれた若者のシルエットになった気がします。

これは効果があるぞ、と腰や背中、足の付け根など日頃のカスみたいな姿勢のせいで凝り固まった筋肉を勘でほぐしていきます。

背中の真ん中のほうの、手の届きにくいところにもはりを刺そうと頑張って背をそらしてくと、だんだん抵抗がなくなって、すんなり手が届くようになります。「めちゃくちゃ効果あんじゃんか」と調子に乗って刺し続けているうちにふと気づきました。いくら何でも身体が柔らかすぎる。さすがに背中側から足の裏にはりをさせるのはおかしい。そう上半身を元に戻そうとしても、動きません。背中が反りきったまま戻らなくなってしまいました。それどころか手さえも足を掴んだまま動く気配がありません。私の身体は円形になったまま固まってしまいました。

立ち上がれないので転がるしか移動方法がないのですが、転がってみるととても素早く動けます。まるでこれが本来の移動方法かのようです。

すさまじい速度で転がりながら病院に駆け込むとギリギリ診察時間に間に合いました。お医者さんは私を一目見るなり

「ああ、輪入道になるツボを押しちゃったんだね」

といいました。

どうやらそういうツボが人体にはあるみたいです。

みなさんも気をつけてください。