インターネット加湿器

インターネットに湿り気を与えるサイトです

煮込み料理をしました! 2021/03/05

今日は特にやることもなかったので煮込み料理をすることにしました。煮込み料理は味がしみるまで時間がかかるのでこういう時間のある日に仕込んでおくといいですよね。

食材は何があったかなと思って冷蔵庫を開けると中ではショウガが一かけ冷やされているだけでした。買い物に行かなくてはなりません。この前お隣さんが作りすぎたからと持ってきてくれた料理がおいしかったので、この機会に作ってみることにします。たしか材料はマンドラゴラと鶏肉だったはず。マンドラゴラは延命長寿や不老不死の効能がうたわれていて、なかなか取り扱っているスーパーは少ないですが、ライフには必ず置いてあります。やはり生命に関する物ですからね、ライフという看板を出す以上取り扱わないわけにはいかないのでしょうね。

ライフで買ったマンドラゴラは植木鉢に入ったままでした。マンドラゴラは引き抜くときに大きな悲鳴をあげ、それを聞くと死んでしまうと言われています。まずは対策して安全に引き抜かなくては調理を始めることさえできません。遠くからロープで引き抜くとか、犬に抜かせるとかいう方法もあるそうですが私の家はそんなに広くないですし犬もいないので自分の手で引っこ抜かなくてはいけません。本当は銃を撃つときに着けるような耳栓があればいいんですが、そんな物は持っていないのでヘッドホンを着けて大音量でBUMP OF CHICKENガラスのブルース(28years round)を流しながら引き抜くことにします。葉っぱに手をかけ勢いよく引き抜くと乾燥してしわしわになったこびとのような根っこが出てきました。何かを叫んでいるようにも見えますが、こっちはガラスのブルース(28years round)を大音量で聞いているので問題はありません。

人型の物を調理するのはなんだか気が引けましたが引っこ抜いたのだから責任を持って調理することにします。まずは葉っぱと根っこに分けて、根っこの皮をむきます。むきおわったら、まあ沸騰したお湯に入れて、なんか......鶏肉と一緒に煮込みます。正直な話、料理は別に得意ではないので適当です。味付けにはカイエンペッパー、コリアンダーガラムマサラ、クミン、ターメリックを入れました。あとは明日までコトコト煮込んで完成です。おいしくできてるといいな。